ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月16日

海の神秘・・・・

海の神秘・・・・朝5時起床・・・布団から出るのが辛い・・・けど行かなければ・・・なんとか5時半に出発することができました。路面が濡れている・・・雨降ってたんだ・・・家の近くにある自販機で缶コーヒーを買い車の中で一気にグイっと・・・目が覚めました。気合いが入ってきました!朝6時目的地到着!今日はHGは保険で置いといて、まずはここ!画像暗くてわかるかな・・・?明石海峡大橋なんですけど・・・!ここはたまにきます。昨年12月初旬にも来ました。その時は、朝3時間でチビガッシー、チビメバルがよく遊んでくれて50HIT位でした・・・すべてリリースですけど!さあ今日はどうかな?気合の入った第1投・・・ドリャー・・・掛け声ほど飛んでません・・・シーッ一投目から必ずくるはず!・・・・・・・・・・・・・・無反応・・・ガーンそれから数投するもなんもなし!明るくなってきました・・・ガーンそんな時一隻の漁船が岸から10メートルくらいのところをゆっくりこっちに向かってきます。おきまりですよね・・・なんで目の前で止まるかな・・・網入れだしました。パンチいいよいいよ今日はここには魚いないから!そんなことで時間みると7時・・・あたりもすっかり明るくなっています。やっぱりHGがいい・・・やっぱHG!ということで、いつもの垂水漁港です。シラサエビで探っている先客に挨拶して、釣れてますかーって聞くと渋いらしい。20cm弱のガッシーが2匹生かしクーラーの中にいるのを確認!うっうんここには魚おる!たしかに海みると魚がちらほら泳いでます。オッ沈みテトラの影で2、3匹15cmアップくらいの見えたぞ!キャッーーースト・・・・・沈みテトラのとこで必殺シェイク・・チョンチョンチョン・・・コッココン・・・キタッー・・ドン合わせっ!引くじゃぁないかぁ・・・アッ・・・
切れたー・・・・ショック!海は僕をあざ笑うかごとく、平然としています。結び直して・・・気分も新たに第1投・・・ダメです・・・もう今日はダメダメモードです。それからちょっと場所移動・・・キャストー・・・クリクリクリクリ・・・ゴン!エッ・・・アタリ!合わせ!グウーン・・・重い・・・エー引かない・・・タコなん・・・何なん・・・・・・・
海の神秘・・・・こんなん付いてますけど?!何ですかー!ナメクジ・・・海のナメクジやあー・・・キッキモイ・・・ブロークンハート完璧これで僕はハート折れました。これで納竿としました。これなんなんでしょうね?mitsuさん、隊長・・・僕もゲテモノやっちゃいましたよ・・・いやー海の神秘!
家帰って少しすると午前11時頃ピンポーンとチャイムが・・・佐川急便です。
海の神秘・・・・待ってましたー!
いい・・・凄くいい・・・早く使いたい!ロック付けしてやらないと!20日淡路でデビューさせたいと思います。
      ポチっと慰めてやってください!

  ↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


タグ :メバル

同じカテゴリー(根魚釣行)の記事画像
メバトロフェスティバル最終報告・・・やっとかよ!
メバトロフェスティバルパート3
メバトロフェスティバルパート2
メバトロフェスティバル報告
泣けてきた・・・
長男との昨夜の釣行!
同じカテゴリー(根魚釣行)の記事
 メバトロフェスティバル最終報告・・・やっとかよ! (2008-04-01 20:58)
 メバトロフェスティバルパート3 (2008-03-31 22:56)
 メバトロフェスティバルパート2 (2008-03-30 22:03)
 メバトロフェスティバル報告 (2008-03-30 00:12)
 まもなく出撃! (2008-03-29 13:23)
 泣けてきた・・・ (2008-03-23 02:12)
この記事へのコメント
こんばんは~♪
何ですか、その気持ち悪いナメクジ君?は・・・
ニューロッド羨ましいですね~。スリスリタイムはもう済みましたか^_^
僕も竿欲しいんですけどね~、嫁が手ごわいっす(-_-;)
Posted by エギ壱 at 2008年01月16日 21:03
毎度でーす♪スリスリタイム完了しました~笑 ナメクジみたいなの何ですかね?気持ち悪かったですよ・・・怖 どこの奥様も一緒ですね!
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年01月16日 22:02
寒い中の釣行お疲れ様でした~♪結果は残念でしたね・・・
海が近いって羨ましいですよ!僕は中紀に行く時は午前1時出発です(汗)
Posted by aorimania at 2008年01月16日 22:58
こんにちは~

ウミウシか何かですか?
まだ、それは釣った事ないです(^^;
目指せ!!ゲテモノマスター!!
Posted by mitsumitsu at 2008年01月17日 09:26
aorimaniaさん・・・毎度でーす♪
釣れなかったです。何で釣れんのかと考えながらやりましたが、すべて裏目に出ました。いやー僕はaorimaniaさんの行動力には脱帽です。中紀まで行ってシャクリたいけど・・・一人じゃ不安で・・・まあ釣り貧乏なんで交通費も痛いんで!
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年01月17日 22:14
mitsuさん・・・毎度ですー♪
僕もウミウシかなとも思ったんですが・・・
何でしょうか?うっそのマスターは勘弁してください。
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年01月17日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の神秘・・・・
    コメント(6)