ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月19日

残したい・・・・

毎度ーtakuhiro313です♪寒い日が続きますねー皆さん・・・風邪ひいてませんか?僕は・・・元気です♪さあ・・・今日はこれ!
残したい・・・・
これ2年前の夏の写真です。下のチビが初めてバスを釣り上げた写真です!家の近くにあった野池なんですが・・・・結構バスが濃く・・・よく釣れていました。子供でも釣れるので・・・凄くいい遊び場所だったのですが・・・・昨年夏・・チビ連れてその野池行ってビックリ・・・池の周りすべて柵・・・あちこちに釣り禁止という文字が・・・確かに・・・釣り人一気に増えてました・・・・だんだんゴミ増えてるなって思ってました。結局・・・釣り禁止!うーん・・・・・一人一人が気をつけていれば・・・こんなことにならなかったと思います。若い人があからさまにゴミを捨てているのを見たことがあります・・・それを注意できない僕にも責任あるんですよね・・・今HGにしてる垂水漁港も・・・テトラの隅にはゴミ・・・堤防にもゴミ・・・ゴミ箱設置してあるのにですよ・・・長男も今釣りに興味を持っている・・・こいつらが大人になった時でも・・・ここで同じように・・・釣りができているのだろうか?大人の責任として・・今ある釣り場を守らないといけないと思う今日このごろ・・・・今からHGに釣りいってきます。ゴミは出しません。
ポチっとお願いします♪
↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログへ

http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=4146


同じカテゴリー(どうでも良い話)の記事画像
夏の思い出!
お勉強!
協賛!
家族サービスの続き!
噂のガッツ!
雨・・・釣りに行かないときのすごし方パート2
同じカテゴリー(どうでも良い話)の記事
 夏の思い出! (2008-09-05 22:02)
 お勉強! (2008-04-29 22:43)
 協賛! (2008-04-18 22:57)
 復活! (2008-04-18 15:55)
 家族サービスの続き! (2008-04-07 22:59)
 忙しい~・・・(悲鳴) (2008-04-06 21:44)
この記事へのコメント
 こんばんは、煽狂です。

ドコにでも、その問題はあるんですね・・・(汗)

こっちの海も・・・
そりゃ凄いものですよ!

昨年末、テトラの隙間に転げ落ちてみたのですが・・・(爆)
落ちた事にも驚きましたが、ゴミの量にも驚きましたよ(汗)

その全てが、釣りから発生したゴミとは思いませんが・・・

もう少し、考えなきゃな・・・って思いましたね(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月19日 21:25
会長、毎度!
ゴミ、駐車、騒音いろんな問題ありますネ!

特に思うのが、ファミリーで来てるサビキ釣り。荷物が多いのはわかるけど、堤防の付根なんかに平気で捨てて帰ります。見てると“すごん”できます。

あとおしっこの問題も!泉佐野なんか工場の壁際は異様に、くさいです!
そう言う私は、墨跡消してないですネ!すんません!この間行った所では、ヤエン師さんが、帰り際、たわしで墨洗っておられました。
別のケーソンでは、真新しく表面塗りなおしされてました。墨のせいなんでしょうネ!たぶん。これじゃそのうち立ち入り禁止になってもしょうがないかも!
Posted by テツ at 2008年02月19日 22:06
毎度です♪
釣り人にとって釣り場が釣り禁止になるのは最も悲しいですね。
若狭方面でも釣り禁止になっている漁港が出てきていますよ!
最低限、自分が出したゴミは持ち帰ってほしいものです(-_-;)
あと釣り人が夜間に大ハシャギして近隣住民の方に迷惑をかけているのもどうかと思いますが・・・。
Posted by エギ壱 at 2008年02月19日 22:14
パチパチパチパチ!!!
スタンディングオベーションっす!

さっすが~!!!

たまにはいい事いいますやん!!!^^
Posted by カッツンカッツン at 2008年02月19日 22:56
こんばんわ。
まさにおっしゃる通りです。
若い人から年配者までひどい人はいますねぇ~。
そんなつまんない事で、釣り場が失われて行くのは寂しいです・・。
能登も釣り禁止の堤防&漁港が以前より増えてはきてます(泣)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年02月19日 23:06
こんちは~

ゴミは沼津でも結構ありますね?
ラインで海鳥が被害受けるなど、あるみたいですね・・・
最近は載せてませんが 隊長と2人で行くと「エギ」が 必ずいくつか釣れますね
自分もエギのロスト多いので 結果、海を汚してるのかな~
Posted by mitsumitsu at 2008年02月20日 09:59
こんにちは♪

ゴミ問題は、釣り場に限らずですよね。

私も気おつけなければ・・・
以前、暴風で空き缶を海にポチャンしてしまった事がありますので・・・
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2008年02月20日 17:32
皆さんコメントありがとうございます♪
皆さんもゴミ問題考えられてるようで・・・・
なんとか残していきましょうね・・釣り場を!
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年02月20日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残したい・・・・
    コメント(8)